大手企業にも評判!?アルーゴ(ALUGO)なら話せる?

Pocket

 

 

短期集中ビジネス英会話のトレーニングプログラムで人気のあるアルーゴ(ALUGO)は、数多くの様々な業種の企業にも提供されている。

 

2013年サービス開始以来、2017年3月末までで、企業からの受講者は約3,000人である。

 

アルーゴが企業から採用されている理由は、効率的な英語学習をするために押さえておくべきポイントを絞って考え出されたプログラムだからであろう。

 

では、その押さえておくポイントとは何なのだろうか?

 

アルーゴだと短期間で英語が話せるかも!?押さえておく6つのポイントとは?

 

英語が話せるようになるためには、学習方法だけではなく様々な押さえておくポイントがある。

 

1.現時点での自分の英語力を正確に把握する

自分の英語力が現時点でどのくらいなのか把握しておくことが重要である。
英語学習は、自分の英語力を正しく理解するところから始まるのである。

 

2.目標と到達までの道筋を明確にする

どのような目標で、どの能力をどこまで向上させるべきなのかを正しく理解し、目標達成できるまでの道筋を明確にすることが重要である。
 
 
3.自分に合った最適な手法を選択する
 
忙しいビジネスパーソンは時間が限られている。
最短距離で効率よく成長するための学習方法を選択することが重要である。
 
 
4.必要不可欠な英語学習の絶対量をこなす
 
ビジネスに通用する英語力を身につけるには「学習時間の絶対量」が重要である。
 
 
5.効率よく英語学習を進める
 
毎日が忙しく限られた時間の中で英語学習を進めるためには、上手くスキマ時間などを活用し効率的に学習を進めることが重要である。
 
 
6.繰り返し継続的に学習する
 
英語学習は、繰り返し継続することで成果がでる。
効果的な学習方法とは、1週間おきに3時間するよりも毎日30分の学習を継続することである。
 
 

どんな評判?アルーゴで効果があったって!? 

 

 

★Fさん/システムエンジニア

   ALUGOを受講しようと決断した一番大きな理由は、仕事で英語を使わなければいけない状況になったからです。
ただ、今まで自発的に英語を学ぶ機会がなく何から手をつけていいのかわからず、独学で勉強しても喋れるようになる自信がなかったので、お金を払ってレッスンを受けることは最初から決めていました。
この2ヶ月を振り返ってみるととても大変だったものの、今ではこのレッスンが本当に価値あるものであったと信じています。
2ヶ月のレッスンで、これまで苦手だった英語でのやり取りをするための下地も身につけることが出来ました。

 

 

★Tさん/外資系食料品会社勤務

   ほぼ毎日30分だけでも英語を使うようになったので、慣れは取り戻せたのかなと思います。
バイリンガルの先生が本当によかったです。
 最初の雑談のときとかにうまく表現できないことを教えていただいたり、別の表現の仕方とか、前回と違うフィードバックを受けたときにその違いを解説していただいたりとか、意味は一緒だけどこっちのほうがいいかもとか。
 疑問に思ったときに聞くと、細かいニュアンスや好みの違いなんだって説明してもらえてので、混乱したことはなかったですね。インプットとアウトプットのバランスがすごくいいので、ちゃんとやったらちゃんとできます。
いかにちゃんとコミットするのかということと、あとはやり方を掴むのが大事だと思います。

 

このように、アルーゴのプログラムの評判は良い。

 

アルーゴは他と違う!?入会金いらないの!?

従来型もコーチング系も英会話スクールには、入会金が付きものである。

では、アルーゴの場合はどうなのか調べてみた。

 

アルーゴの受講料金には、入会金が含まれている。


教材についても、アプリなどを使用することにより、別途かかることはない。


受講できるプランは、2ヶ月、6ヶ月、10ヶ月の3つがある。


ここでは、2ヶ月プランの内容を簡単にあげておこう。

2ヶ月プラン(レッスン期間:60日)
受講料:198,000円 (税込:213,840円)
【サービス内容】
ALUGOアセスメント(25分/電話):2回  ※初回無料分を含む
アセスメントフィードバック(25分/電話):2回
レッスン:1回25分×40回(60日間有効)
カウンセリング(25分/電話):3回
オンライン学習サポート(チャット):無制限

もしアルーゴが合わなかった時は?どうすればいい?

もし、あなたが「合わないなぁ」と感じたら、アルーゴにも返金保証があるので安心してほしい。
直接出向いたりすることなく、「お問い合せフォーム」から申請手続きができる。

 

◆クーリングオフ

アルーゴに申し込み後、8日以内であればキャンセル(クーリングオフ)の対象となる。

 

直接出向くことなく、「お問い合わせフォーム」から退会申請ができる。

 

◆30日間の全額返金保証

もし、クーリングオフ期間終了後に退会したい場合は、初回のアセスメントのフィードバック完了の翌日より30日間は全額返金保証してくれる。

 

ただし、全額返金保証制度を利用した場合、以降ALUGO各種サービスを利用できなくなるので注意してほしい。

また、中途解約も可能であるから、詳しくはアルーゴに聞く方がよい。

アルーゴだと続けられそうな気がする

数多くの企業が採用していることで、安心感があるのは確かだ。

 

アルーゴだと、ビジネス英語に特化していることもあり、効率的に英語学習することができるように思う。

 

他のコーチング英会話スクールとの違いは、スマホだけあれば受講できることと、受講料金に入会金と教材代含んでいることは魅力だ。

 

アルーゴの自己学習でもパソコンを使った方が楽なものもあるが、時間がない場合などは「どこでも」というのは助かる。

 

「英語を学び直したい。でも...」

 

あなたは、まだ思い続けているだけだろうか?

 

あなたの思いが時間切れになる前に、アルーゴの無料個別相談会に行ってみてはいかがだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です