ライザップイングリッシュは効果あり!?英語に年齢なんて関係ない!?

Pocket

 

あなたは、人気のライザップイングリッシュに行っても年齢によっては効果が出ないと思ってはいないだろうか?

 

昔、外国語大学を卒業し、英語教師の資格を持っている友人から「ネイティブ並みの発音を望むのなら、留学は耳がいい10代のうちにしないと無理だ。」と聞いたことがある。

 

その友人曰く、20代以降からは耳の機能が衰え始め、正しく音を聞き取ることができないので、正しく発音することが難しくなるそうだ。

 

その友人は、日本で英語を学び、ネイティブ並みの発音でもないが、今はアメリカで仕事をしている。

 

果たして、日本人が求めがちな「ネイティブ並みの英語」なんて必要なのだろうか?

 

ネイティブ並みに話すことが、本当にスゴイことなのだろうか?

 

たとえネイティブ並みに英語を話せなくても、相手に失礼にならないように正しく意思疎通ができればいいのではないかと思う。

ライザップイングリッシュを受講する人って女性もいるの?

さて、人気のライザップイングリッシュに行っている人には、どのような人が多いのだろうか?

 

ライザップイングリッシュが公表している受講者を分析した数字を見てほしい。

 

【ライザップイングリッシュ・ユーザー層分析】

 

(RIZAP ENGLISHより)

 

このグラフを見てみると、受講生の65%が男性で、35%が女性である。

 

年齢比は、男女合わせた数字で、40代と50代が多く、合わせると受講者の65%になる。

 

また、受講者の2%は60代である。

 

この数字を見て、なぜか安心してしまった。

 

男女合わせた数字なので、一概には言えないが、40代から50代の男性が多いと考えられるのではないだろうか?

 

英語から離れていた期間が長く、短期間でビジネスに通用する英語力を付けなければならない状況になっているのが、その年齢層に多いということなのかもしれない。

 

それと、英語学習にかけられる時間と予算的な部分もあるのだろう。

 

コーチング系といえばスパルタ的な感じがするので、「女性には敬遠されるのでは?」と思っていたが、間違いであった。

 

徹底したサポートを受けながら短期間で効率的に英語力を付けられることが、男女関係なく人気がある理由のひとつなのだろう。

 

飽きずに続けられるライザップイングリッシュのカリキュラムって?

ライザップイングリッシュのコ-スは、次の4つから選ぶことになる。

1. ベーシックコース(TOEICスコアの目安が400点未満)
2. TOEICスコアアップコース
3. スピーキングコース
4. 英会話コース

 

では、ライザップイングリッシュのカリキュラムを簡単に説明しておこう。

 

ライザップイングリッシュのカリキュラムは、受講者に合わせて作った完全フルオーダーメイドである。

 

★トレーニングは、完全マンツーマンで専属トレーナーによって行われる。

 

 

 

 

日々サポートしてくれる専属トレーナーとの二人三脚が、受講者のモチベーションの持続に繋がり、目標達成できる。

 

★スクールにおいて専属トレーナーとの週2回(1回50分)
 高速レスポンス特化型トレーニング

 

英語の上達に欠かせない英語に対する「反応速度と処理速度」いわゆる「レスポンスの速度」を向上させるために、圧倒的なアウトプットの機会を増やして受講者の英語脳をどんどん鍛えていく。

 

★専属トレーナーのオンラインによるサポートを受けながら行う
 日々の課題である ”シュクダイ”

 

受講者がスクールへ通わない日でも英語漬けの毎日になるように、日々の課題”シュクダイ”が受講者のレベルに合わせて出され、専属トレーナーのサポートを受けながら行う。

 

★毎日の学習の進捗状況やアドバイスは、LINEなどを使って行われる。

 

ライザップイングリッシュは40代からでも、まだまだ間に合う!

 

あなたは、先ほどのグラフを見て、どう感じただろうか?

 

40代、50代の受講者の多いことに驚いたのではないだろうか?

 

年齢を重ねると、根気がありそうで、意外と挫折しがちである。

 

いつも誰かがサポートしてくれるから、継続もできる。

 

40才を過ぎていようとも、50才を過ぎていようとも、やる覚悟のある人は英語力が伸びるのだと思う。

 

ライザップイングリッシュは、受講期間中、三日坊主にならないように徹底したサポートで受講者の力になってくれる。

 

あなたは、英語教材などに次から次へと挑戦し、そして挫折し続けていないだろうか?

 

ライザップイングリッシュの数字でも分かるように、英語を学ぶのに年齢制限なんてない。

 

あなたが、短期間で本気で英語力を付けたいのなら、ライザップイングリッシュで最後の挑戦をしてみてはいかがだろうか?

 

一度、無料カウンセリングでその挑戦が可能かどうか確かめてみてほしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です