評価の高いトライズのSkypeで英会話って?使ったことないけどできる?

Pocket

 

 

 

先日、パソコンの不具合でメーカーのお客様センターに問い合わせようとして驚いたことがある。

 

電話を何度掛けても「混んでいる」というメッセージばかりで全く繋がらなかった。

 

どうしようかと思い、メーカーのホームページを見ると”チャット”での問い合わせができることを知り、初挑戦してみた。

 

チャットを始めると、すぐに担当者と繋がり、何回かのメッセージのやり取りで問題が解決できた。

 

電話を掛けるより、チャットの対応の方が早いことに驚いたことと、使ってみて便利なことが分かった。

 

さて、今回はそれに関係した話でもあるのだが、あなたは既にSkype(スカイプ)を利用されているだろうか?

 

以前からやたらとLINEやSkypeという言葉は耳にするので、Skypeという言葉を知っている人は多いと思う。

 

インターネットが普及したおかげで、様々なサービスをオンラインで受けられる時代になるとは思ってもいなかった。

 

私も含め、ある年代以降になると、その辺のことに興味がない人も多く、少し未知の世界でもある。

 

ある20代の営業マンから聞いた話だが、会社が合併し、社内の(パソコンの)システムがいろいろと変更になり大変だったという。

 

彼の会社は、年齢的には40代以降の人が多く、社内でパソコンの知識を持つ人がほとんどいなかったらしい。

 

初めは分からないなりに自分で何とかしようとする人もいたのだが、分からないことが出てくると少々パソコン知識のある彼に助けを求められ、仕事中に手を止める回数が多くなったのである。

 

最終的には「説明するより自分でする方が早いし楽だから」と、彼は営業先から帰るたびに上司や先輩のパソコンの設定変更をしたそうだ。

 

私の周りでもよくあることだが、あなたはパソコンなどに苦手意識を持っておられないだろうか?

トライズはSkype(スカイプ)で受講できるって本当!?

前回ご紹介させてもらったオンライン英会話サービスでは、遠隔レッスンなのでSkypeは必須である。

 

また、最近では英会話スクールでもSkypeで受講できるところが増えてきている。

 

コーチング英会話スクールで人気のあるトライズもSkypeが使える環境であれば、どこでも受講できる。
 
 
今までSkype(スカイプ)やLINEを使ったことのない人にとっては、

 

「Skypeを使って英会話?なんか面倒そう...」

 

と感じて、せっかくの良いサービスを敬遠し、損をしているかもしれない。

 

口コミで評判のトライズで英会話を身につけるためには、Skypeが必要になってくる。

 

そこで、Skypeについて少しだけ説明してみたいと思う。

 

Skypeとは、マイクロソフト社が提供するインターネット電話サービスである。

 

既にhotmailやoutolookなどのウェブメールを利用している人は、マイクロソフトアカウントがあるので、そのアカウントで始めることもできる。

 

★世界中の利用者同士なら誰とでも無料で音声通話やビデオ通話ができる
 ビデオ(テレビ)通話したい場合は、別途Webカメラが必要
 音声通話のみならヘッドセット(ヘッドホンとマイク)があればできる

 

★インスタントメッセージ(IM)の受送信ができる(チャット機能)
 リアルタイムに簡単なメッセージのやり取りができる
 相手が開封したかどうかが分かる

 

★高音質で安定した通話ができる
 通話は暗号化されているので、セキュリティ的にも安心

 

★ファイルの送信ができる
 相手に画像などを送ることができるなど

 

★画面が共有できる
 相手に自分のPC画面を見せることができるなど

 

★すべての機能が無料ではない
   有料サービスを使えば一般電話や携帯電話、SMSも送ることができる

 

こんな感じである。

Skypeのホームページへ行き、パソコン、スマホ、タブレットなどにダウンロードし、ヘッドセットがあればすぐにでも始められる。

Skypeのおかげでトライズは遠方からでもOK!

 

トライズが、Skypeを利用する理由がお分かりいただけただろうか?

 

以前にもお伝えしているが、トライズでは通えないような遠方であってもSkypeを使えば受講できる。

 

受講者は、スクールに通うことなく同じサービスが受けられるということだ。

 
 
Skypeは、「音質が悪い」や「音が途切れる」などいう話も聞くが、使っていてあまり不便に感じたことはない。

 

だから、パソコンを使って、Skypeを使って、何かのサービスを利用することを気楽に考えてほしい。

 

やってもいないのに「嫌だ」と言わずに、インターネットの環境で利用できる良質なサービスを試してみてほしい。

 

初心者でもSkypeは使えるのである。

 

あなたが、もっとトライズについて知りたいと思われるなら...

本気で英語を話したいなら「トライズ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です