シェーン英会話の評判って!?意外と近くにある!?

Pocket

 

 

最近は、コーチング系英会話スクールが流行っている。

 

あなたが、もしコーチング系ではない従来型の英会話スクールをお探しなら、老舗「シェーン英会話」というところがある。

 

教室も多いので、もしかするとあなたの近くにあるかもしれない。

 

近くにあるかもしれないシェーン英会話って?

シェーン英会話は、1977年に創業され、現在は首都圏を中心に教室を展開しており、東海・関西・九州エリアも合わせると208ヶ所の教室がある。

 

探してみると、駅近辺にあることが多いので見つけやすいだろう。

 

シェーン英会話の一番の特徴は、創業以来、ネイティブ講師が英語指導をしていることである。

 

また、2014年には国内初の語学学習事業者に特化されているISOを取得し、英語教師の国際資格を持った母国語が英語のネイティブ講師の指導する英会話スクールだ。


シェーン英会話は、40年という長い指導経験によって得られたノウハウの結集であるレッスンとカリキュラムが自慢である。

 

シェーン英会話の評判はどう?

ネットの口コミが多いシェーン英会話の受講者の評判を調べてみた。

 

    きちんと教育されて資格を持っている講師がほとんどなので、 その点では信頼して任せられる安心感があります。
他にも英会話スクールには行きましたが、 シェーンが一番質の高い講師ぞろいだと思います。

 

    話すことは以前から時間と手間をかければできましたが、相手の話や意見を間違えることなく聞くことがずっと難しいと思っていました。冗談なども何を言っているのか分からないという経験もあったのですが、地道に相手の話を聞き続けることで話すことと同時に、聞くことに対する恐怖感が薄れました。苦手だった英語の電話に物怖じしなくなったので自分の成長を感じました。

 

    1人から6人までコースを選べるので 自分がどういったシチュエーションでの会話を望むのかによって学ぶ内容が変えられていいと思います。 多すぎることもない人数です。 個々の発音練習にも気長に付き合ってもらえて学習環境はとてもいいと思う。

 

    仕事で英語を話すことが必要になり、自分しか話す人がいない状況を作らないと、積極的に話せないと思ったので、あえて個人レッスンを選びました。 間違っても良いので自分自身で英語を話す場所を作りたい、それを実現できるのがシェーンでした。  正しい英語で対応することも大切ですが、シェーンに通ったおかげで、まず物怖じせずに外国人と対応できるようになりました。 今では外国人にいきなり話しかけられたり、電話がかかってきても、焦ることなく対応できます。

 

     講師とちょっとした話をすることが楽しいです。分からないときはつい笑ってしまうのもまた楽しくて。イギリス英語とアメリカ英語の違いを学べるのもよいところです。 学校の教科書とは違う、生きた英語を学べて、実際の使い方を知るのが楽しいです。講師の出身地の話を聞けるのも楽しみの1つです。

 

このようにシェーン英会話に通う受講生の評判はなかなか良い。

シェーン英会話で英語が話せるようになる!?

 

ところで、あなたは母国語が英語ではない人と英語で会話をされたことがあるだろうか?

 

英語が母国語ではない人の話す英語は、ネイティブではないので発音やイントネーションに癖はあるが、日本人でも聞き取りやすく会話が成立しやすいように思う。

 

しかし、母国語が英語であるネイティブとの会話は、相手の言っていることが聞き取れないと何を言っているのか分からず、分かったようなふりをしているとかえって相手に誤解を与えてしまうことになる。

 

とにかく、英語上達の基本は、英語に耳が慣れることであり、それが一番重要なことだ。

 

シェーン英会話がこだわるネイティブ講師によるレッスンは、ネイティブの英語に触れられる最適な場所である。

 

ネイティブの話す英語に慣れることで、英語を聞くことができ、話すことに繋がる。

 

シェーン英会話はネイティブ講師だけのレッスン?

シェーン英会話には、ネイティブ講師のほかに英語指導のトレーニングを受けた経験豊富な日本人講師もいる。

 

英語教師の国際資格を持ったネイティブ講師は、発音、イントネーションやネイティブが使う自然な英語表現を教え、また受講者はネイティブ講師とのコミュニケーションによって日本とは違った文化や考え方を理解できるようになるだろう。

 

日本人講師からは、英検対策や文法レッスンなどが受けられる。

 

日本人講師以外にも日本人スク-ルカウンセラーもいるのでネイティブ講師との間をサポートしてくれるので安心だ。

 

シェーン英会話ってどんなレッスンがある?急に休める?

シェーン英会話のレッスンは、個人レッスンまたは友人などとのペアでのレッスンか少人数でのグループレッスンがある。

 

レッスンコースもビジネス英語、TOEICやIELTS対策、日常英会話などの中から自分の目的に合ったものを選ぶことができる。

 

レッスン料は、月謝制のコース一括払いのコースがあるが、例えば、月謝制ペアレッスンだと毎月のスクール管理費を入れても一人税込みで月額19,000円ぐらいで受講できる。

シェーン英会話ってどんな人に向いている?

シェーン英会話でのレッスンを何らかの理由で急に休まなければいけない場合、レッスンの振替ができる。


また、208ヶ所も教室があるので、転勤になっても転勤先の近くに教室があれば転校も可能である。

 

受講者の都合に合わせられる点が、数か月という短期ではなく1年~2年の長期で通っている人が多い理由なのかもしれない。

 

長期的なレッスン以外にも海外勤務や留学前などの短期的な集中レッスンもあり、早急に短期間で英語力を付けたいなど、それぞれの目的に応じて受講できる。

 

シェーン英会話を受講すると、教室、時間、期間など受講者の都合に合わせてくれることが多いように思う。

 

専属コンサルタントやトレーナーがいなくても、自分で学習の管理ができる人には向いているかもしれない。

シェーン英会話はコーチング系とは違う!?

シェーン英会話は、最近人気のあるコーチング英会話スクールとは違い、自分のペースで英語学習ができると思う。

 

・毎日2~3時間の学習時間なんて無理!

・コーチング系だと急かされるようで苦手。

・とにかくネイティブの英語に慣れたいのでレッスンを受けたい。

 

あなたがこんなふうに思っているのなら、お近くのシェーン英会話で無料体験レッスンを受けてみてはいかがだろうか?

 

それによって、あなたの現在の英語力レベルがどれくらいなのかが分かり、あなたの英語学習に対する思いも再確認できるのではないだろうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です